リクシルパットリフォーム登録店で解決できること

パットリフォーム登録店のリフォームはリフォームにありがちな3つの不安を解決しています。

  • うやむやになりがちな施工費用を明確にしました
  • リクシルの正規登録施工店だから何かあっても安心です
  • 施工内容が明確だからどんな工事をするのか誰でもわかります

「リクシルPATTOリフォーム」は、わかりにくいリフォームをわかりやすいリフォームへと、メーカー、施工店一丸となってリフォームをいちから見直ししたまったく新しいリフォームです。

リフォームを検討される多くのお客さまが感じるリフォームの3大不安を解消するために、パッと簡単に問い合わせできること、パッと明朗な見積もりをご提示できること、パッと素早く的確な施工ができる新しいリフォームシステムをつくりあげました。

リクシルPATTOリフォームはまったく新しいリフォームシステムです

リクシルパットリフォーム

わかりにくいリフォームをわかりやすいリフォームへ、リフォームの再定義です。大手メーカーであるリクシルが本気を出してリフォームの不満点を調査することからプロジェクトは始まりました。

実際にリフォームをしたお客様から口コミや評判を聞き取り調査し、従来のリフォームではお客様のニーズを満たせないことをみつけたのです。

従来のリフォームは施工を担当する工務店が主体となり、工務店ごとの基準で見積もり、施工されていたために、異なった費用、施工内容がお客さまの不安材料となっていました。

商品代金の明確化、工事費の明確化、工事内容の明確化、これらを実現することが古いリフォーム業界を生まれ変わらせるために必要だったのです。

大手メーカーであるリクシルが主体となり、メーカー、流通店、施工店のすべてを包括した安心信頼できるサービスとして立ち上げたのがリクシルパットリフォームです。

リクシルPATTOリフォームの特徴

「リクシルPATTOリフォームサービスショップ」は登録店制度になっており施工品質を大きく向上させています。また専用コールセンターにより24時間以内に対応可能となり施工店だけでは対応できない部分もメーカー一丸だからこそのきめ細かいサポートが可能になっています。

コールセンター設置により安心して相談いただけるサービス体制を整えたほか、商品代金に工事費を加えたわかりやすい参考価格例の明示、施工店(サービスショップ)の現場調査に基づいた明朗なお見積りを3日以内にご提出するなど、従来わかりづらいとされてきたリフォーム費用を明朗化しています。

リフォームの3大不安を解決

リフォームをやってみようと思った人のうち2割の方は対応方法がわからずにリフォームをやめてしまったというデータがあります。

リフォーム評判調査1
出典:LIXIL/リフォームコンタクト申し込みデータ(2015年4月・12月)

そしてやめてしまった理由としてはよき施工店に出会えなかったというのが根本の原因ですが、その不満、不安点は以下の3つに集約されます。

  • 費用がわかりづらい
  • 安心して頼めるお店がわからない
  • リフォーム期間や、リフォーム後のイメージがわからない

リフォーム評判調査2
出典:LIXIL/「リフォームニーズ調査報告書」(2015年)

施工費用

リフォームにかかる費用は大きく分けて商品代金と工事費の2つになります。リクシルPATTOリフォームの公式サイトには商品代金と工事費の概算価格が公開されています。この価格はリクシルが施工店などから収集した膨大な価格調査の結果から算出されています。

実際の見積もりはPATTOリフォーム登録店が現場を調査した結果、算出されますがこの結果から大きく離れることはありません。増減される費用としては個別の現場の状況によってでてきますが、その内容は明確に見積書に反映されていますので、不明な点は都度施工店に質問すれば納得のいく回答が得られるはずです。

登録施工店

登録点になるためにはリクシルの厳しい審査を受ける必要があります。

まず「リクシルPATTOリフォーム」の趣旨をよく理解していること。優れた対応品質を持ち、工事の品質も高い、もちろんお客様からの評判も判断されます。施工品質が劣ると判断された工務店は登録店の登録解除も行われます。

こうしてパットリフォームのサービス対応が可能とLIXILが認定した施工店だけがリクシルPATTOリフォームサービスショップに登録されています。

パットリフォーム登録店

彩ホームプランニングはリクシルのテレビ取材時にも協力したパットリフォームの正規登録店です。

省施工・短工期なリフォーム商品提案力

リクシルPATTOリフォーム対象商品ならたった1日でリフォーム工事が完了します。

現在のお家の不満点、困りごとをご相談いただければリクシル、施工店がタッグを組んで改善方法を提案します。提案内容は商品と工事内容を確実にわけてわかりやすく表記していますので、どんな商品が設置され、不満点が改善されるのかどうかなど、施工後のイメージが明確にわかります。

パットリフォームで提案できる商品は公式サイトに続々と掲載されていて、今後も商品は充実化されていく予定です。

現在対応可能な商品の一例

浴室用水栓

テレビ取材のときにパットリフォームさせていただいたのは浴室用の水栓交換リフォームです。

トイレ、洗面化粧台、キッチン、扉、壁タイル/エコカラット、玄関網戸、玄関収納、日よけ(シェード)、窓面格子、浴室用水栓、便座、キッチン用水栓、キッチンコンロ、レンジフード、内窓(二重窓)、屋外用手すり、取替窓、収納、宅配ボックス、日よけ(オーニング)、手すり/ベンチ、シャッター、流し台・コンロ台、ベランダ屋根、ベランダ床材、床(内装用)、ガス給湯器、置き畳、室内ドア・引戸、洗面・洗濯機用水栓、網戸

さらに彩ホームプランニングでは、室内修理、外壁、屋根などのエクステリア修理を得意としていますので、あわせてリフォームと同時にお家の困っているところにまできめ細やかなメンテナンスが可能です。

彩ホームプランニングはリクシル正規登録工務店です

パットリフォームサービスショップ

彩ホームプランニングはリクシルパットリフォームが開始された当初からの主要な工務店のひとつです。コールセンターに相談される多くの内容はPATTOリフォームの内容を超えたものも多くあります。当社はそのようなイレギュラーな工事の依頼にも数多く対応しています。

またリクシル代表執行役社長瀬戸欣哉氏がテレビ取材を受けた「カンブリア宮殿」ではPATTOリフォームが取り上げられリクシルが社運をかけてリフォーム業界を健全化していく取り組みが放映されました。

施工現場のテレビ取材を受けました

リフォームテレビ取材

「カンブリア宮殿」取材時にリフォームの施工現場取材を請け負ったのが当社彩ホームプランニングです。リフォームの現場で登録工務店がどんなことをしているのか、取材風景をぜひこちらの記事で御覧ください。

カンブリア宮殿の取材を受けました

PATTOリフォームの施工事例

浴室蛇口取り替えリフォーム

PATTOリフォーム浴室蛇口

台所蛇口取り替えリフォーム

PATTOリフォーム台所蛇口交換

インプラス内窓取り付けリフォーム

PATTOリフォーム内窓追加

ご相談はお電話でもメールでも無料です

お家の不安なところ、悩み、いつでもご相談ください。別の業者さんが施工した工事の相談やリフォームも可能です。「お家のかかりつけ医」として彩ホームプランニングがお話をうかがわせていただきます。

フリーダイヤル:0120-682-777(9時から20時不定休)

お名前 (必須)
メールアドレス (必須)
電話番号
参考写真・資料・文書
お問い合わせ内容
 ご相談 お見積り 現地調査
 確認画面は表示されません。上記内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れてください。
 


お客様の声
サブコンテンツ
ご相談は24時間無料0120-682-777(9:00~20:00)

メールフォームでお時間を気にせずに、お電話でもお気軽に

このページの先頭へ