<ご相談・無料お見積り・お問合せ>

お電話

0120-682-777

受付時間:9:00~20:00(年中無休)

メール

24時間365日
受付中

LINE

町田・相模原のリフォーム店 TOP  
  リクシルPATTOリフォームで解決できること

リクシルPATTOリフォームで解決できること

まったく新しい「リクシルPATTOリフォーム」システム、誕生


簡単・早い・明朗「リクシルPATTOリフォーム
「リクシルPATTOリフォーム」は、わかりにくいリフォームをわかりやすいリフォームへと、メーカー、流通店、施工店が一丸となってサービスを見直しした、まったく新しいリフォームシステムです。

大手メーカーであるリクシルが、リフォームを検討される多くのお客さまが感じるリフォームの3大不安を解消するために、「パッと簡単に問い合わせできること」「パッと明朗な見積もりをご提示できること」「パッと素早く的確な施工ができること」という新しいリフォームシステムをつくりあげました。
  • うやむやになりがちな施工費用を明確にしました
  • リクシルの正規登録施工店だから何かあっても安心です
  • 施工内容が明確だからどんな工事をするのか誰でもわかります

必要だったのは「リフォームに至るまで」の解決


「リクシルPATTOリフォーム」プロジェクトは、リクシルがリフォームに対するお客さまの不満点を調査することから始まりました。
実際にリフォームをしたお客さまから口コミや評判を聞き取り調査し、従来のリフォームではお客さまのニーズを満たすことができないポイントをみつけたのです。

それは、施工を担当する工務店が主体となって見積もり、施工をしていたために費用や施工内容が各々の工務店ごとに異なることが、お客さまの不安につながっていることでした。
商品代金の明確化。工事費の明確化。工事内容の明確化。
古いリフォーム業界を生まれ変わらせるためには、これらを実現することが必要だったのです。

このような経緯でメーカー(リクシル)、流通店、施工店のすべてを包括させて、お客さまの立場で安心・信頼できるサービスとして立ち上げたのが「リクシルPATTOリフォーム」であり、以下のように業界に革命をもたらしています。

お客さまが感じるリフォームの3大不安

また、小規模リフォームのうち約2割が、施工業者による応札がないという統計も出ています。 小規模リフォームのうち約2割が、施工業者による応札がない

これらは即ち、リフォームが解りにくい、せっかく問い合わせても期待できる回答が得られなかった、など、よき施工店に出会えずにリフォームをやめてしまうことにもなります。
    
「リクシルPATTOリフォーム」なら、以上の問題を一挙に解決できます。

この「リクシルPATTOリフォーム」の施工店(「リクシルPATTOリフォームサービスショップ」と呼びます)は登録制度になっており、施工品質を大きく向上させることにもつながりました。
またリクシルが主体の専用コールセンターを設け、流通店も一丸となることにより、施工店独自だけでは対応できない、よりきめ細かなサービスが可能になっています。

お客さまの立場で安心・信頼できるサービスとして立ち上げた「リクシルPATTOリフォーム」



「リクシルPATTOリフォーム」のコールセンターは、リフォームに精通した専任スタッフが丁寧にヒアリングをし、適切な商品と、工事費も含めた参考価格などもご案内(※)しています。
施工店(サービスショップ)に関しては、現場調査に基づいた明朗なお見積りも3日以内にご提出するなど、わかりづらいとされてきたリフォーム費用を明朗化しています。
※コールセンターでご案内している参考価格は一般的な工事内容による標準価格であり、特殊工事が含まれる場合などお客さまの環境、修理内容、ご希望の仕様により異なる場合があります。現状を拝見の上、お見積もりを別途作成いたします。なおリフォームの部材に関しては、国内外すべてのメーカーの製品をお取り寄せ可能ですのでご相談ください。

株式会社LIXIL 代表執行役社長の瀬戸欣哉氏が、情報番組『カンブリア宮殿(テレビ東京、2018/8/23 22:00 OA)』に出演し、この「リクシルPATTOリフォーム」開発秘話を話しました。彩ホームプランニングはこの番組取材に協力をさせていただきました。その様子は以下のバナーからご覧ください。
リフォームの現場で「サービスショップ」がどんなことをしているのか、取材風景をご覧ください。

彩ホームプランニングは『カンブリア宮殿』LIXIL取材に協力しました



お客様の声